アイコン受話器TEL
Gynecology

婦人科について

婦人科では、女性特有の不調や病気に関する検診・治療、不妊に関するサポート等を行っております。

※妊娠以外の女性特有の体調不良等は産科をご覧ください。

婦人科診療内容

• 一般外来
  • 婦人科検診
  • 予防接種(子宮頸がんワクチン、風疹等)
  • 中高年外来
  • 不妊相談※
    ※当院では、高度な技術を持つ専門医と連携治療を進めております。

一般外来

女性特有の不調から、頭痛・腹痛といった一般的な不調まで対応しております。

女性の身体はデリケートにつくられており、ホルモンバランスが崩れただけでも多様な症状となって現れることがあります。
また、年代によってもさまざまな身体の変化があるため、気になる症状や不調の際は、まずはご相談ください。

婦人科検診

婦人科検診では、女性特有の病気を発見するため、子宮がん精密検診など各種検査を実施しています。

中高年外来

更年期障害など、加齢とともに現れる症状や健康に不安のある方を対象に相談を受け付けています。
女性は年代によってさまざまな身体の変化がありますが、なかでも中高年は女性ホルモンの低下や閉経など人生の中間地点における大きな更年期でもあります。
残りの人生をよりよく過ごすためにも、更年期の不調を上手に乗り切るためサポートいたします。

不妊相談

赤ちゃんを授かりたいと思っているのに、なかなか妊娠されない方を対象に相談を受け付けています

不妊症の原因としては、排卵因子や卵管因子、子宮因子、あるいは男性に起因する場合など、さまざまな側面から判断する必要があります。
当院では、高度な技術を持つ専門医と連携して治療を進めますので、まずは一度、ご相談ください。

診療時間・アクセスアイコン:右矢印